トップ » 種類別 » ぬいぐるみ

[種類別 » ぬいぐるみ]カテゴリの商品一覧

今迄は、人形に対する想いが強くて「ぬいぐるみ」にはあまり重きをおいていませんでした。でも、ケーセン社の「白くまクヌーデル」に出会って、その考えが大きく変わりました。 抱くと気持ち良いのはもちろんですが、顔に表情があって話かけてくれます。我が家の娘(愛猫)を抱いたときと同じ気持ちになりました。  学校で少し悲しい想いをしている子どもたちや、仕事で疲れている大人の方、そして、高齢で動物を飼えなくなったお年寄の方々に届くといいなと思っています。  昨年の夏、ドイツのケーセン社を訪れました。その制作過程をつぶさに見せて頂き、深く感動した事を覚えています。あの考え方や技術だからこそ、人を感動させるぬいぐるみができるのだと思いました。   ぬいぐるみも人形と同じで、大切な物が一つあればいいと思います。ケーセン社のぬいぐるみは、そんなぬいぐるみです。   * シュタイフのぬいぐるみとの違いをよく聞かれますが、一番の違いは抱き心地です。 ケーセンは「クヌーデル」「オランウータン」「きつねの子」は柔らかく、「うさぎ」「はりねずみ」「しまねこ」かたくできています。 白くまクヌーデル